横浜で求人・転職・仕事|横浜求人ドットコム

閉じる
人材をお探しの企業様はこちら
0120-151-841
お問い合わせ通話無料 月~金 9:00~18:00
メニュー一覧

金沢区の花火大会!!

金沢区の花火大会!!
みなさまこんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は週末に屋外プールへ遊びに行ったのですが、水に浸かっているところは冷たくて気持ちよかったのですが、首から上がものすごい暑さで焦げるかと思いましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
屋外では帽子必須ですね!!

さて、ブログのテーマにまいりますヽ(o’∀`o)ノ
今回は金沢区の一大イベント☆金沢まつり花火大会についてです!

横浜市唯一の海水浴場「海の公園」で打ち上げられる巨大な花火は迫力満点で美しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
開催場所の海の公園で観覧すると、『ドォォーーーン!!!』という音が体中に響いて、五感をすごく刺激されます!

海の公園の周辺には出店も多数出店されるので、とっても楽しいのですが混雑します。人が溢れてます。
混雑は苦手だという方は、地元民である私が今までに観覧した場所を紹介しますので、参考になさってください。
海の公園よりは混雑を避けられます!



<ポイント>
開催日時
穴場スポット


ライン

開催日時


第44回金沢まつり 花火大会
8月25日(土)19:00~20:00
※荒天時中止

今年は”金沢区制70周年記念”で4000発だそうです!


ライン


穴場スポット


anabaspot
© OpenStreetMap contributors

①金沢八景駅付近~関東学院大学横浜金沢八景キャンパス

シーサイドライン線路下と、関東学院大学前の通りからもよく見えますが、比較的下の方で行われる仕掛花火は見えない可能性があります。

②野島公園

こちらは海の公園近くにある公園です。
バーベキュー場や野球場もありますので、賑わってはいますが、海の公園よりは場所取りが楽です。
海が見える場所なら花火も綺麗に見えます。
松の木がたくさんありますので、場所によっては松の木が多少邪魔になるかもしれません。
野島公園は島になっています。出店はありませんので、事前に飲食物やレジャーシートなど必要なものは揃えておくことをおすすめします。

③八景島マリンゲート側駐輪場

こちらは10年以上前にたまたま発見した超穴場スポットなのですが、八景島のすみっこにある駐輪場なので、雰囲気は期待しないでくださいm(*・´ω`・*)m
近くにシーサイドスパ八景島がありますので、帰りに寄ってみるのもいいですね♪
ちなみにこちらのシーサイドスパの2階にあるレストランから、八景島の花火が綺麗に見えたので、もしかすると海の公園の花火大会もよく見えるかもしれません!

④まつかぜ公園

海の公園沿いにある公園です。
道路沿いの木々やシーサイドラインの線路越しの観賞になりますが、海の公園が目の前なので迫力は満点です!


<番外編>

☆横浜市立金沢動物園 夏山口
駐車場がある正面口ではなく、坂を上ったところにある入り口です。
海の公園からはだいぶ距離がありますが、山のてっぺんで遮るものがないので、大きな打ち上げ花火は綺麗に見れます。

☆称名寺入り口
こちらも坂のてっぺんなので、遮るものがなく綺麗に見えます。
海の公園からも近いですが、道が狭いわりに車の通りが激しいので、小さなお子様がいる場合は注意が必要です。



昨年は小雨で寒い中での開催だったので、ぶるぶる震えながら金沢八景駅付近で観賞しました(ノω・、)
どうか今年は雨が降りませんように願っております!

カテゴリ求人カテゴリー

ランキングウェブマガジン
人気ランキング

運営会社運営会社

株式会社 大成ERC
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦
1-7-13 2F

お問い合せ:0120-151-841
通話無料 月~金9:00~18:00

ページトップへ戻る