横浜で求人・転職・仕事|横浜求人ドットコム

閉じる
人材をお探しの企業様はこちら
0120-151-841
お問い合わせ通話無料 月~金 9:00~18:00
メニュー一覧

河津桜(カワヅザクラ)

河津桜(カワヅザクラ)

みなさま、こんにちは!
横浜市金沢区の人材派遣会社大成ERCのブログ担当佐野です。

みなさんは電車に乗りますか??
私は自転車通勤ということもあり、電車に乗る機会が滅多にないのですが、先日久しぶりに電車に乗りました^^
京急電車に乗ったのですが、ホームに来た電車を見てビックリ!
桜のラッピングがされていました!
中の広告も桜一色ですごく可愛かったです(๑•ᴗ•๑)♡
三浦海岸では河津桜が咲き始めていて、もうそろそろ見頃を迎えるそうです。
そこで今回は『河津桜』について紹介します(*´ω`*)

<ポイント>
三浦海岸桜まつり
河津桜

ライン

三浦海岸桜まつり

今年で18回目となる三浦海岸桜まつりでは、河津桜(カワヅザクラ)と菜の花が楽しめます。
京急の線路沿いに約1,000本植えられています。
桜まつりの期間中、三浦海岸駅前では、テント村(売店)が開かれていて、地元の野菜や特産品、桜おこし、大根焼酎や限定桜どら焼きなどが販売されています♪

河津桜
河津桜と菜の花のコラボꕤ*。゚美しいですね^^

<開催期間>
2020年2月5日(水)~2020年3月8日(日)
<場所>
京急線「三浦海岸駅」から小松ヶ池公園にかけて(線路沿い)

(詳細はこちら→一般社団法人三浦市観光協会HP

ライン

河津桜

河津桜は日本にあるサクラの一種で、大島桜(オオシマザクラ)と寒緋桜(カンヒザクラ)の自然交雑種であると推定されています。
濃いピンク色の花びらと、花が咲いている期間が1か月と長いことが特徴です。

小松ヶ池公園の坂を上がって行くと、富士山が見えるところがあるそうです。
天気が良ければ富士山と河津桜のコラボレーションを楽しめますね♪
河津桜の見頃は例年2月中旬から下旬にかけてだといわれています。
ずっと金沢区に住んでいますが、三浦海岸の河津桜を写真でしか見たことがないので、今年こそは三浦海岸桜まつりに行ってみたいです!!

【今週のおすすめ求人】

【正社員】マシニングオペレーター/戸塚区/月給17万以上

【正社員】マシニングオペレーター/戸塚区/月給17万以上


カテゴリ求人カテゴリー

ランキングウェブマガジン
人気ランキング

運営会社運営会社

株式会社 大成ERC
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦
1-7-13 2F

お問い合せ:0120-151-841
通話無料 月~金9:00~18:00

ページトップへ戻る