0120-151-841

お問い合わせ通話無料 月〜金 9:00〜18:00

#stayhome 自宅での過ごし方~外出自粛~

みなさま、こんにちは!
横浜市金沢区の人材派遣会社大成ERCのブログ担当佐野です。

この度、全世界で猛威をふるっている新型コロナウイルスにより亡くなられた方々、闘病されている方々、そしてそのご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

また、この困難と恐怖の状況の中、最前線で働いてくださっている方々に、心からの敬意と感謝を申し上げます。有り難うございます。

とてもお久しぶりになってしまいました。。。
前回のブログ『河津桜』をアップした時には、まさかこんな事態になるとは想像もしていませんでした。
今年こそは河津桜を見に行くぞ!と意気込んでいましたが、それは叶わず来年の楽しみになりました。

今は自分、そして大切な人たちを危険にさらさないために、また身を挺して最前線で働いてくださっている方々のためにも、できる限り自宅で過ごしましょう。

そこで今回は、自宅での楽しい過ごし方をご紹介いたします^^
今回のブログは私の大好きな先輩Hさんに記事を作成していただきました♪

さっそくまいりましょう!!

新型コロナウイルスの感染拡大の勢いは、とどまるところを知らないどころか猛威をふるい、自宅で過ごすことが大切な行動になっています。
ですが、室内で過ごしてばかりでは気分も落ち込んでしまいますよね。
「こんなときだから、、、」自宅での過ごし方をいくつかご紹介したいと思います。

簡単に行える「宅トレ」

自宅にずっといると、どうしても運動不足になってしまいます。そんな時は「宅トレ」がおすすめですb(^o^)d
例えば「プランク」はとても単純な自重トレーニングの一種で、体を1枚の厚い板(プランク)に見立てて、フラットな状態をできるだけ長く保つエクササイズで、体幹を鍛えることができます。音もしないので、気兼ねなくできます。
↓よい例

 また、階段があれば音楽に合わせて上り下りしたり、階段を使って腕立て伏せをするなど気軽に生活に運動を取り入れることができます。

☆ちなみに、佐野のおすすめ宅トレ動画はこちら↓↓↓
takemariさんの笑顔でつらい運動も楽しく行えます♪

美術館・博物館のバーチャルツアーを楽しむ

なかなか出かけられないけれど出かけた気分を味わいたい!そんなときは「Google Arts and Culture」を使えば、オンラインで各地を訪れることができます♪
Googleでは世界3,468のバーチャル・ミュージアム・ツアーを提供しており、多くの作品の歴史や背景も紹介していますヾ(*´∀`*)ノ
説明とともに絵がズームされるので、どこの部分が説明されているのか一目瞭然です。画期的ですね(*゚0゚*)
グーグル Arts and Culture

今までできなかったことにチャレンジ

買ったままになっている参考書、「いつかやりたい」と思いつつ取り組めていない語学学習など、この機会に取り組んでみるのはいかがでしょうか。
今は、インターネット講座なども充実しています。

☆ちなみに佐野は、10年ほど前から「やりたい!」と思っていたかぎ針編みにチャレンジしました!
みてください!私のアクリルたわしを!!
アクリルたわし

最終的にはウサギやネコなどの『あみぐるみ』を作りたいです♪

「こんなときだから、、、」こそ、時間を有効活用し、いろいろなことに取り組んでみるのもよいかと思います(*´∇`*)

【今週のおすすめ求人】

事務員/川崎市川崎区/月給21万円+賞与~

【正社員】事務員/川崎市川崎区/月給21万円+賞与~